名の無い星は宵から出る


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
よよいのよい

5、6カ月ぶりに髪を切りました。
肩につかないくらいのボブにってオーダーしたはずなのに、思っていた以上に切られてしまった。切った後に「このくらいの長さで大丈夫?」って遅いわ。
中学生ぶりの長さですよ!

男性の美容師さんって技をみせてくるよねー。こんなこともできちゃうんだぜー、みたいな。あと自分の好みを入れてくる気がする。こうしてみよっか〜!みたいな。提案も多め。髪の毛のレクチャーも多め。
女性はわりと注文通りにしてくれる。従順ってか保守的っていうか。冒険しない感じ。
イメチェンしたいときはおとこののひとで、ふらっと整えにきただけの時はおんなのひとがいい気がする。
ま、美容師さんと意思疎通をきちんととればいいんだろうけど〜。

こんなこと書いて不満なのかよこいつ、と思われそうですけど、そんなことないんですよ。いまの髪型結構気に入ってます。気持ちを変えたかったので、ちょーど良かったです。
カットだけだったのに道具とか用意していろいろスタイリングしてくれて、かなりよくしてもらいましたしね。
しかし帰りに名刺貰ったらなんと上から2番目のランクの人でした。しっかり営業されてしまったなー。
またいきたくなっちゃうじゃない。


| - | comments(0) | - |

| - | - | - |