名の無い星は宵から出る


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
そうである、そのとおりである

消しゴムはMONOが良い。
見た目がおしゃれな外国製の消しゴムは消しゴムなのに全然消えないし、ボロボロと欠けていくし、擦れた汚れが紙に残るだけだった。
シャーペンも然り。
日本製のものも安いと壊れやすいけど、外国製はそれの比じゃなく壊れる率が高い。
外国製の方が見た目は可愛くて凝ったものが多いけどね。
デザインが良くて機能も優れているものって大抵高いから庶民には買えないのよね。
文房具だから買おうと思えば買えるけど、「たかが文房具程度にこの値段かけるのってどーなの?ここ節約して違うことにお金かけたほうがいいんじゃないの?違うことって特にないけど。」っていう貧乏根性のせいで、結局機能性を重視した生活感が漂う方を選択してしまう。
これは育ちが出るな。


| - | comments(2) | - |

| - | - | - |
なんとなくわかります。
私も、文房具はほとんど無印良品で安く済ませます。
にしても、無印良品はイイ!
| ninna | 2011/03/03 1:05 PM |
ninnaさん
無印はデザインに無駄がなくて私も好きです。
コメントどうもです。
| いち | 2011/05/08 2:00 PM |