名の無い星は宵から出る


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
日がすぐに沈んでしまいました
今年も残すところあとわずかです。
この更新頻度、もうブロガーではないですね。
高校生の頃がピークだったなぁ。

さて、クリスマスの少し前にイギリスに行ってきました。
ロンドンは寒かったです。オックスフォードはもーーっと寒かったです。
マーケットやら観光名所やらをふらふらぁ〜っと歩いて、とても有意義でした。
見る景色はすべて綺麗で、そこに自分が存在してるだけでうきうきわくわくでした。
まぁ暴動もあり、容赦ない英語で眉間に皺が寄ることもしばしばでしたが。
(自分の語学力のなさが露呈して恥ずかしい)

ヨーロッパっていいわねー。と思いながら、
あ、でもスシ屋がある。
日本語のメニューがある。
ラーメン屋がある。
といちいち反応してしまう自分は本当に日本人だなー、と感じました。



 









































































































| - | comments(0) | - |

| - | - | - |