名の無い星は宵から出る


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
10周年

金曜の長い長い授業を心此処に在らず状態で過ごし、

椎名林檎 (生)林檎博'08 〜10周年記念祭〜

のために行って参りました、さいたまスーパーアリーナ!!!

さいたま新都心のイルミネーションは綺麗でした。

UTのゼブラで参戦。

会場の前に着いて人の多さに唖然。
何処までものびる物販の列。
授業抜け出して買いに行けば良かったと後悔。

ま、帰りに買えば良いと思ってとりあえずスタバに入りました。

そして30分前にAゲートへ。

ひとがいっぱい。
一人の人もけっこういらして、ちょっと仲間意識。安心。笑

6時に開場して、お土産貰って、200レベルのお席に着きました。
なかなか良席。

7時に近づくにつれどんどん埋まっていく、スーパーアリーナ。

そしてついに7時過ぎに林檎ちゃん登場!!!!!!


以下セットリスト!

ハツコイ娼女
シドと白昼夢
ここでキスして
本能
ギャンブル

(林檎の筋 デビューからの流れを映像で振り返る)

ギブス
闇に降る雨
すべりだい
浴室(林檎ちゃんが林檎を切る)
錯乱
罪と罰
歌舞伎町の女王
ブラックアウト

積木遊び

(林檎の芯 ナレーションは息子さんで林檎ちゃんの生い立ちを語る)

この世の限り(with椎名純平)
オニオンソング(with椎名純平)
夢のあと
御祭騒ぎ
カリソメ乙女 DEATH JAZZ

アンコール1
正しい街
幸福論 悦楽編

アンコール2
みかんのかわ(7歳の時に作った処女作)
新曲

エンドロール
丸ノ内サディスティック


素敵でした。
最初から最後まで目が離せなかったです。
豪華でした。
粋な計らい盛りだくさん。
贅沢すぎました。
2時間があっという間に終わってしまいました。

歌舞伎町の女王で感極まったのか、ちょっと歌えなくなる林檎ちゃん。
私も泣きそうでした。

アンコールで正しい街はずるいです。
みかんの皮はかわいすぎです。

顔見えなかったけど、充分です。
お土産の旗で会場が一体になってました。

素晴らしい10周年でした。
おめでとう!林檎ちゃん!

| - | comments(1) | - |

| - | - | - |
私も行きました!しかも同じ日に!
ここでキスしてのアカペラの最初のところとか聴いた瞬間に泣きました。でも丸の内サディスティックを生で聞きたかった・・・。
| ぼく | 2008/12/28 9:59 PM |