名の無い星は宵から出る


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
ブログ
昔よく読んでいたブログを探して読む。
まだ書いている人もいるし、更新が止まってしまっている人もいる。
ブログ自体が消えてなくなってしまった人もいる。
フェイスブックやツイッターにアカウントがあったけど、無くなったり特に更新がないままだったりする(ストーカーか笑)。

まだ書いている人のブログをみるとなんだか安心する。
自分の知らないどこかで生きているのだなと思う。
あーこの人は今こういう思いを持っているのかと感じることが出来る。

更新が止まってしまった人やブログがなくなってしまった人は、
今何をしているのだろうかともやもやする。
近況が知りたくなる。

文章が好きだったり、写真が好きだったり、少し違う考えを持っていたり、
なんにもない学生の私は毎回それらを読むのをとても楽しみにしていた。
全く知らない人だけど、共感したり、尊敬したり、刺激をもらったり、自分と異なる世界で生きているのをうらやましく思ったり。
また読みたいな。

| - | comments(0) | - |
ひょっ、と旅に出たい
ようやく今年の仕事が終わったのでデジパをかけました。
4時間美容室って結構ハードだよね。
背中が丸くなっちゃってあーたいへん。

さて、わたしは今年度で今の職場を去ります。
転職って運なんですかねー。
今の職場がいやだなー、モチベーションが上がらないなー、来年もここで仕事をしたくないなーと感じ、
なんとなく受けたら採用されてしまった。
もちろん対策はばっちりしたし、それなりに今の仕事をこなしているから、結果が出たと思うんだけど。
なるようになるんですね。
まぁ新卒の時はだめだったところだから、素直に嬉しい。
ただ半面、本当に私で良いのだろうかという不安もある。
また仕事いやんなっちゃったらどうしましょ。

でもやりたかった仕事ができるからいやになっても頑張れるかなー!
わたしって0か100、白か黒みたいな極端な性格なんですよ。
好きなものはずっと好きだけど、嫌いなものは一切受け付けないっていうめんどうだよね。
直さなくてはいけないところの一つであります。


 

| - | comments(0) | - |
ジンジャーハニーティー
 誰かと一緒の時はたのしいけどふあんなの。

一人の時はさびしいけどあんしんするの。

| - | comments(0) | - |
親不知
 親不知を抜くときのアドバイス

1.リップクリームを多めに塗っておく
→長時間口を開くため、乾燥して痛くなるのを防ぐため。
 器具が唇にこすれて地味に痛いんですよ。

2.ひざかけを貸してもらうor自分で用意していく
→痛さでもだえる足を隠すため。

3.抜いてる時痛かったら素直に言う
→麻酔を追加してくれるよ!

4.事前にご飯を食べていく
→術後は麻酔が効いてて火傷しても気づかないから、しばらく食べないように注意される。
 注意されても、抜いた後は疲れてるし、口腔に違和感があるから食欲はなくなりますけどね。

5.お風呂も入れるなら入った方が無難
→術後はシャワーのみokだから。

6.翌日は予定を入れない
→消毒しに行ったり、術後の様子を見てもらいに行くため。
 そもそも出血と脱力感と痛さと違和感で外出なんてしたくないっす。

| - | comments(2) | - |
よよいのよい

5、6カ月ぶりに髪を切りました。
肩につかないくらいのボブにってオーダーしたはずなのに、思っていた以上に切られてしまった。切った後に「このくらいの長さで大丈夫?」って遅いわ。
中学生ぶりの長さですよ!

男性の美容師さんって技をみせてくるよねー。こんなこともできちゃうんだぜー、みたいな。あと自分の好みを入れてくる気がする。こうしてみよっか〜!みたいな。提案も多め。髪の毛のレクチャーも多め。
女性はわりと注文通りにしてくれる。従順ってか保守的っていうか。冒険しない感じ。
イメチェンしたいときはおとこののひとで、ふらっと整えにきただけの時はおんなのひとがいい気がする。
ま、美容師さんと意思疎通をきちんととればいいんだろうけど〜。

こんなこと書いて不満なのかよこいつ、と思われそうですけど、そんなことないんですよ。いまの髪型結構気に入ってます。気持ちを変えたかったので、ちょーど良かったです。
カットだけだったのに道具とか用意していろいろスタイリングしてくれて、かなりよくしてもらいましたしね。
しかし帰りに名刺貰ったらなんと上から2番目のランクの人でした。しっかり営業されてしまったなー。
またいきたくなっちゃうじゃない。


| - | comments(0) | - |
KAZEPPIKI

人生で初めて、3週間も長い間、風邪をひいていました。
ふだんは医者に行って抗生物質貰って飲んだら次の日には治って、3日もたちゃー完治するはずなのに、どういうわけか今回の風邪はなかなか治らずやっかいなやつでした。
今は咳は出ますが、健康体で元気になりました。人間健康が一番ですね。

今年の四月から無事新社会人になりましたが、震災の影響でてんてこまいです。
でもこんなときだからこそ今自分にできることをして、世の中に少しでも貢献していきたいです。

さて、私のゴールデンウィークですが、なかなか予定が詰まっていて楽しいです。
社会人になって週末、休みの楽しさを実感しています(笑)
金曜の開放感っていったらもう、もう、もう!(笑)

あ、卒業旅行の写真がいくつかあるので、時間があるときにちょこちょこのせていきたいと思います。

ではゴールデンウィークの後半もっと楽しんできまーす。


| - | comments(0) | - |
そうである、そのとおりである

消しゴムはMONOが良い。
見た目がおしゃれな外国製の消しゴムは消しゴムなのに全然消えないし、ボロボロと欠けていくし、擦れた汚れが紙に残るだけだった。
シャーペンも然り。
日本製のものも安いと壊れやすいけど、外国製はそれの比じゃなく壊れる率が高い。
外国製の方が見た目は可愛くて凝ったものが多いけどね。
デザインが良くて機能も優れているものって大抵高いから庶民には買えないのよね。
文房具だから買おうと思えば買えるけど、「たかが文房具程度にこの値段かけるのってどーなの?ここ節約して違うことにお金かけたほうがいいんじゃないの?違うことって特にないけど。」っていう貧乏根性のせいで、結局機能性を重視した生活感が漂う方を選択してしまう。
これは育ちが出るな。


| - | comments(2) | - |
日がすぐに沈んでしまいました
続きを読む >>
| - | comments(0) | - |
社会経験
良いことも悪いことも自分が実際に体験してみないとわからないもんだ
本読んだって人の話聞いてたってテレビ見たってなにしたって実体験以上に重みのあることなんてない
相手の立場になって考えるって本当に難しいことだ

| - | comments(0) | - |
テレーゼ
お久しぶりのブログ。
髪を切りました。5か月ぶり。私にとっては至って普通の期間です。
ずっと胸下ロングだったのですが、



あんまりにも傷みが激しいので、



結構切ってもらいました。15センチくらいかしら。

わたしはよくかみのけがきれいといわれるのだけれど(ほかにほめるところがないんですきっと)、
実際はキューティクルがはげ、枝毛は2つどころか3つ4つにわかれ、結び目がたくさんあり(ちっさいおっさんの仕業らしい)、常に絡まっているのです。
見た目にみんな騙されている…。

最近は生きるモチベーションが見出せません。
何にも欲しいものがありません。
ずぅっと眠っていたひ。
そんなこんなでおべんきょもはかどりません。
もんだいとけないこたえあってないかいせつわからない。いちからすべてをやりなおしたーい!
まぁそんなのは無理なんでちまちまがんばるしかないわけですよね。

やることはいっぱいなのですが、やりたくないことなので、家にある光るキーボードでエリーゼのためにを練習して誤魔化す毎日です。一向にうまくはならないけれど。

| - | comments(0) | - |
| 1/4 | >>